--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.15

元はゴミだったカボチャです

Category: カボチャ
昨年、ゴミ堆肥の中から産まれたカボチャから自家採種した種がたくさん残りました。
ドクダミを刈ったところに埋めてから2ー3日で発芽していました。
ここは元は花壇で水仙やチュウリップの球根が埋まっています。
この苗が育ったらすごくたくさん収穫出来るのですが…。
「取らぬ狸の皮算用」です😀

P1090614.jpg


スポンサーサイト
Comment:2
2015
04.16

ひとり生えカボチャ(えびす?)

Category: カボチャ
昨年、畑に処かまわずいっぱい出てきたカボチャの苗は、たぶんゴミ堆肥から産まれたのだと思います。やたら元気が良くトマトのからす除けに張ったネットをよじ上っていきました。そしてたくさん収穫出来ました。見た感じではエビスカボチャのようです。

昨年のカボチャ
P1060862.jpg

P1060741.jpg

そしてそのカボチャから種を取り、3月10日に種をポットに植えました。とてもいい苗が出来上がりました。

三代目の今年のカボチャの苗
P1080749.jpg

今日定植し、刈った草でマルチをしました。昨年はたしか万願寺甘唐辛子の居候で、トマトやスイカのところにまで侵略していましたが、今年は10本ほどの苗をちゃんとカボチャのために畝を二筋空けてあげました。お行儀良くしているとは思えませんが、たくさん実を付けてくれることを願っています。

P1080750.jpg



Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。